博多玉

西鉄大橋駅そばにある『博多玉』は、ラーメンウォーカー常連の人気店。行きたいと思って1年以上行けずにいた。お盆の連休明けに行ったらまだお盆休みだったり、妻と子どもが友だちと遊びに行くからチャンスと思ったら臨時休業だったり。巡り合わせが悪い。

店がインスタやっていたので、観念してインスタのアカウントを作成。休みでないことを確認して、ようやく行けた。

ラーメンとチャーハンを食べたい気分だったが、セットメニューが無かったので、ラーメンとチャーハンをそれぞれ注文。

注文を受けてから鉄鍋振るって作ってくれたチャーハンは、熱々でパラパラでいてしっとりと、文句無しで美味し。

ラーメンはあっさりした豚骨スープに細麺の、王道な博多ラーメン。スープに臭みが無いので食べやすい。硬めにしてもらった麺が次々と胃袋に吸い込まれていった。シンプルで落ち着く一杯。

関連ランキング:ラーメン | 大橋駅