2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年ふりかえり

例年は1月に一年間の目標を立てていたが、今年はあえて目標を立てない実験をしてみた。 個人開発 本業が忙しくストレスフルで、家に帰ってコードを書く気になれず、個人開発で成果は上がらなかった。まぁ、毎年のことだが。 5 月に MAUI がリリースされたの…

かぐや様は告らせたい(28)

「かぐや様は告らせたい」最終巻となる28巻を読んだ。メインのストーリー、四宮家のお家騒動は27巻でカタがついて、28巻は丸々主要キャラクターの最終回みたいな感じ。圭とかマキとか石上とかミコとか。こんなにもキャラクターごとに最終回が語られるマンガ…

むぎふうせん

妻が LINE で送ってきた記事に掲載されていた「むぎふうせん」の明太フランスが美味しそうだったので、福岡市早良区有田まで買いに行ってみた。 お目当ての明太フランスは無事購入。店に入ったとき1本だけ残っていた。直後に補充されたけど、またすぐ無くな…

アルスラーン戦記(18)

アンドラゴラス率いるパルス軍とギスカール率いるルシタニア軍が激突。臣下の裏切りや妖術の無い真っ向勝負ならパルス軍が圧倒的か。クバードとキシュワード、2人の万騎将もいるし。 アンドラゴラスが先陣に出るのは好感が持てる。好きな人物ではないけど。…

NEW GAME!(1)〜(13)

「NEW GAME!」1〜13巻を読んだ 「今日も1日頑張るぞい」で一世を風靡したマンガが、13巻で見事に完結した。 舞台はゲーム業界 イーグルジャンプっていうゲーム会社に新卒で入社した青葉が主人公。青葉の他に、八神コウとか、3Dモデラーのひふみなど、女の子…