びっくり亭本家 赤坂店

南福岡に本店がある「びっくり亭本家」に赤坂店があったので行ってみた。本家とわざわざ主張しているのは、びっくり亭と同じ名前で違う店があるみたい。長浜屋みたいなことになってるな。

焼肉(1.5枚)に、ご飯と味噌汁セットの食券を購入。まずはご飯と味噌汁が運ばれてきた。ご飯は普通サイズにしたはずだけど、どんぶり並みの茶碗に盛られてきた。これは胃袋が試される予感。

焼肉(1.5枚)は、肉の量よりもまず山盛りのキャベツに圧倒される。ここのところ野菜不足だったのでちょうどいい。むしろ肉を食べる罪悪感が薄れる。肉汁に辛味噌を溶いて、肉やキャベツをディップして食べるのが旨い。ご飯も当然のように進む。

南福岡の本店にずっと行ってみたかったけど、交通費が発生するなぁ、とか、週末しか行けないけど家族では無理だなぁ、とかいった理由で長らく行けずにいた。本店ではなく赤坂店だけど、念願のびっくり亭本家に行けて感慨深い。

r.gnavi.co.jp