2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『松坂牛 100% 黄金のハンバーグ』を食べた

前から気になっていて、いつか食べたいと思っていた『松坂牛 100% 黄金のハンバーグ』を、ついに注文してしまった。 送料が 1000 円以上かかるから躊躇していたんだけど、楽天ポイントが送料分くらいたまっていたのでポチッと。 最初、勘違いして冷蔵庫で1晩…

御○屋

昼休みにちょっと足を伸ばして、ビックカメラ1号館横にある『御○屋』に行ってみた。カウンター席が空いていたので、直ぐに座れてラッキー。並んでたら、昼休み中に会社に戻れなかったかもしれない。 ランチのつけ麺セットを注文。プラス120円で大盛りにする…

VirtualBox でゲスト OS からホスト OS にアクセスするときに指定する IP アドレス

VirtualBox のゲスト OS からホスト OS にアクセスしたいことが結構ある。 例えば、ゲスト OS から、ホスト OS でデバッグ実行している Web API にアクセスしたいときとか。 必要になるたびにネットで調べているので、ブログにメモしておく。 ネットワークア…

redux-form で表形式入力的なフォーム

redux-form の FieldArray を使えば、 複数のデータを同時に編集して一括登録、 みたいなことができる。 表形式入力的なフォーム。 DataGrid もどき。 import React, { Component } from 'react'; import ReactDOM from 'react-dom'; import { createStore, …

redux-form でも react-bootstrap のフォーム関連コンポーネントを使う

試行錯誤の末に、 react-bootstrap が提供する FormGroup や FormControl といったフォーム関連コンポーネントを、 redux-form と一緒に使うことができた。 import React, { Component } from 'react'; import ReactDOM from 'react-dom'; import { createSt…

redux-form 慣れてきた

React でフォームを実装するためのライブラリは、決定版と呼べるものが見当たらないので、一番スターが多い redux-form を使っている。 github.com フォームの入力内容をストアに持つのはいかがなものかと思っていたのに、不思議と使っているうちに気になら…

『WEB+DB PRESS Vol.95』を読んだ

『特集2 Goによる並行処理』が凄く為になった。Go を選ぶ大きな理由の1つに、並行処理の書きやすさがあると思う。愛用している peco にも使われている、並行処理を実装するノウハウが、この特集に凝縮されていた。 Go やるなら必読。また読み返すと思う。 …

勝牛

京都の牛カツ店『勝牛』が天神西通りに出店していたので行ってみた。 昼前に行ったのでスンナリ座れたけど、すぐに満席になったので、 賑わっているみたいだ。 初めてなので、オーソドックスな『牛ロースカツ膳』を注文してみた。 牛カツは表面がカラッと揚…