2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014 年ふりかえり

おそらく 2014 年最後のエントリになるだろうから、 この一年を振り返ってみる。 年始に掲げた今年の目標は 「アプリまたはWebサービスをリリースしまくる」 だったけど、 結果は iOS アプリの Bitissues を RubyMotion と Swift で2回作り直しただけ、とい…

BISTRO NEW PORT

久しぶりに、けやき通りにある『ビストロニューポート』に行ってみた。 6年ぶりくらいかも。かなりご無沙汰だったな。 久しぶりすぎて、メニューが変わったのかどうかも分からない。 ドリンクを1杯必ず注文しないといけないみたいなので、 『ファジーネーブ…

げんこつ

福岡市内のラーメンランキングでじわじわと順位を上げ、 最近1位に躍り出た『博多ラーメン げんこつ』。 用事で近くまでいったので、せっかくだし、お昼を食べに寄ってみた。 メニューは、ラーメンだけでなく、餃子やから揚げといったサイドメニューも多い。…

洋食ワイン ヴァン

うにクリームパスタが食べたくて、福岡市内で評判が良さそうな店を探して見つけたのが、 けやき通りにあるイタリアンの店『VIN』。 開店して直ぐに行ったから座れたけど、席数少ないから予約したほうがよかったかも。 事実、半分くらいは予約席だった。 席に…

グルメ風月

天神コア地下1Fにある『グルメ風月』に初めて行ってみた ここは歴史ある店なんだけど、不思議と今まで行く機会が無かった。 向かいにある味の正福はたまに利用してたけど。 今回のお目当ては、一番人気の『ビーフバター焼き』。 セットのオニオンスープは、…

Bar Vita 中洲店

博多リバレインのすぐ側にある Bar Vita (バール ヴィータ) 中洲店に、ランチに行ってきた。 ここのランチはパスタ・肉・プレートの3種類があって、どれも1000円。 しかも90分でパンとサラダが食べ放題、ドリンク飲み放題ときた。 今日は炭水化物を摂取した…

Beef 泰元

肉で有名な泰元グループが、キャナルシティ博多にも店を出していたことを最近テレビで知った。 その名も『Beef 泰元』。 当然肉料理をメインに扱うのだけど、泰元グループの他の店と比べて、リーズナブルにお肉をいただけるみたいだ。 この週末に行ってみた…

Bitissues を Swift で実装し直した

春に RubyMotion で実装し直した Bitbucket のイシュー専用クライアント『Bitissues』だけど、 今度は Swift で実装し直した。 https://itunes.apple.com/jp/app/bitissues/id693561154?mt=8&at=10l8JW&ct=hatenablog 1 つのアプリを Objective-C、RubyMotio…

ルーチェ エ アモーレ

福岡市中央区天神、フコク生命ビル地下1階にある『ルーチェ エ アモーレ』に行ってきた。 ここは旧『レックスのスパゲッティ』。最近、改装して店名まで変わったみたい。 店名が変わってもメニューは今まで通りだったので、1番人気のカルボナーラを注文。 生…