Bar Vita 中洲店

博多リバレインのすぐ側にある Bar Vita (バール ヴィータ) 中洲店に、ランチに行ってきた。

f:id:griefworker:20141213114406j:plain

ここのランチはパスタ・肉・プレートの3種類があって、どれも1000円。 しかも90分でパンとサラダが食べ放題、ドリンク飲み放題ときた。 今日は炭水化物を摂取したい気分だったので、パスタランチを選択。 ちなみに代金は先払い。

席に着いたら速攻でパンとサラダとコーヒーを取ってきた。

f:id:griefworker:20141213115118j:plain

パンはどれももっちりとしていて旨い。 そして何より、オルトのバターという、レモンとクリームチーズが入ったバターが絶品。 クリーミーでいて、甘みと酸味が程よい。 どのパンにも合う。このバター欲しい。

f:id:griefworker:20141213115844j:plain

パスタはほうれん草とアサリのトマトソース。 トマトソースよく食べるけど、この組み合わせはまだ試したことなかった。 アリだな。

f:id:griefworker:20141213120822j:plain

パンはおかわりして、全種類制覇。

f:id:griefworker:20141213120844j:plain

最後にデザートが来たけど、 この頃にはすでにお腹いっぱい。 別腹なんでちゃんと食べたけどね。

店が混んできたんで1時間弱で出たけど、 1000円分のもとはとった気がする。 パンがどれも旨かったし、オルトのバターが最高だった。 このバター通販で買えるみたいなんだけど、送料がなぁ。 店舗で買えないものか。

関連ランキング:ワインバー | 中洲川端駅呉服町駅天神駅