星期菜

食べログのラーメンランキング(福岡市街)で上位の、 博多区須崎町にある『星期菜』に行ってみた。

ランチメニューの『チャーシューと葱の香り汁そば』と『四川風肉みそご飯』セット(650円)を注文。

f:id:griefworker:20130816124444j:plain

『チャーシューと葱の香り汁そば』は、あっさりした上品な中華そば。 葱がシャキシャキで、しかも甘い。 葱あまり得意じゃないけど、これは食べられる。むしろ好きかも。

四川風肉みそご飯はピリ辛だった。 いつも甘口のそぼろを食べてるから、ピリ辛はちょっと新鮮。 汁そばだけじゃ量が物足りないけど、肉みそご飯でちょうどいいお腹の膨れ具合になった。 味?肉味噌とご飯が合わないわけが無いでしょ。

これで 650 円は安い。 会社の昼休みに行ける距離にあるから、 中華そばを食べたくなったらまた行こう。 ただ、平日ランチは並びそうだな。 今回はお盆と週末の中日で、たまたま人が少なかったけど。 次は涼しい時期に行くとしよう。

関連ランキング:中華料理 | 中洲川端駅呉服町駅天神駅