中華そば栄

赤坂駅そばにある「中華そば栄」に行ってみた。福岡市内に栄っていううどん屋さんがあって、そこがラーメンにも進出したらしい。

「中華そば」の食券を購入。スープをひとくち飲んで、最初家系かと思うほどの濃厚に感じた。飲み進めると、魚介の旨みだと気付く。うどんの和だしも入っているらしい。家系かと勘違いするくらいの濃厚なだしのうま味のスープだった。ツルッとした麺は喉ごし良くて、このスープにぴったり。チャーシューも柔らかい。トータルの完成度が高い一杯だった。

いにしえの中華そばをさらに進化させたような、進化の方向性もちょっとオシャレと違って、どちらかと言うと武骨な感じの進化で、期待以上だった。

関連ランキング:ラーメン | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)