月光軒

川端商店街にあった頃よく行っていた「月光軒」。博多に移転して生活範囲から遠のいたので移転後まったく行けてなかった。いつか行きたいな、と思っていたら、なんと天神に移転しているじゃないか。天神ビル地下一階の飲食店フロアに。すごく久しぶりに行ってみた。

「中華そば 醤油」の食券を購入。ひさしぶりの月光軒の中華そば。見た目が美しい。プチトマトの赤が映える。麺はつるっとモッチリ。スープは旨味に溢れていて、つい完飲してしまった。豚と鶏のチャーシューはどちらもしっとり柔らかく美味。クオリティの高さは相変わらずで安心した。

月光軒では「中華そば 醤油」「中華そば しお」「つけそば」をローテしていた。これから何度もお世話になるのは間違いない。川端商店街時代には無かった「つけそば 塩」も増えていた。気になる。

一蘭やシンシン、兼虎といった天神にある有名ラーメン屋はどこも観光客で大行列なので、この店は観光客には見つかって欲しくないな。

関連ランキング:ラーメン | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅