ちとせ寿司

用事で大村に行ったついでと言ってはなんだけど、ちょっと良い寿司を食べることにした。予約した「ちとせ寿司」は、大村市内でも評判の寿司屋みたいだ。子どもがスシロー好きで、回転寿司にはそれなりに行くけど、回らない寿司に連れていくのは初めてかも。

コースよりは握りを楽しみたかったので、おまかせの15貫にした。中トロ、ズケ、炙りサーモン、ウニetc。どれもクオリティ高かった。ホタルイカは初めてだったけど、柔らかくて思っていた以上に美味。15貫なんてペロリと平らげてしまった。併せて注文したすず音も進んだ。

久しぶりの寿司に舌鼓をうって、程よくお腹も満たされて満足。やはり寿司は良い。福岡市内での食べ歩きでも、たまには寿司を選んでみるかな。

r.gnavi.co.jp