珈琲ふじた

バナナマンのせっかくグルメ」で放送された「珈琲ふじた」に行ってみた。場所は渡辺通から一本入ったところ。電気ビルの裏の通り。カウンターの正面には日村のサインが飾られていた。ホントに来たんだな。

カツカレーとコーヒーのランチセットを注文。放送によるとカレーの隠し味にコーヒーを使っているとのこと。確かに、ほのかな苦みを感じるし、コク深さも今まで食べてきたカレーとは一線を画している。気がする。

食後のコーヒーはホットで。ネルドリップで淹れていた。スッキリとした飲み口。予想以上に飲みやすかった。

店内はコンパクトで常連に愛されてそうな感じ。喫煙席と禁煙席は隣でほぼ意味をなしていなかったけど。子ども連れには向かないかもな。大人様向け。

r.gnavi.co.jp