くら重

ソワニエでチェックしていた、福岡市中央区舞鶴にある「くら重」に行ってみた。舞鶴中学校すぐそば。ハンバーグが評判とのこと。

もちろんハンバーグのセットを注文。まずテールスープとサラダが運ばれてきた。最近野菜不足だったのでサラダは助かる。テールスープはほんのりシソの風味がした気がする。中に入っている緑の葉は青じそだったのかも。まだ肌寒かったので暖まった。

ハンバーグのソースはお店お勧めのバター醤油を選択した。

すごく肉肉しいハンバーグ。肉食ってるってひしひしと感じた。ボリュームも十分。肉の味を引き立てるのは醤油って、山岡士郎も言ってた気がする。バター醤油で正解だったな。

これほど肉肉しいハンバーグを食べたのは久しぶり。舌もお腹も満足した。デミグラスソースの方も気になる。ハヤシライスも絶品らしい。今度は家族で来てみたいかも。

r.gnavi.co.jp