麺屋我ガ 天神店

福岡市中央区今泉にある「麺屋我ガ」に行ってみた。ここも一蘭や鳳凛みたいに臭みのない豚骨スープに辛いタレを浮かべた、いわゆる小郡系みたい。鳳凛のご子息が開いた店、みたいな記事を読んだけど、それが本当なら一蘭の正統と言える。

ラーメンを注文。スープは全く豚骨臭くなくスッキリとした飲み口で、丁寧な仕事が窺える。細麺にベストマッチ。これよコレコレ、といった感じ。やっぱり自分はこの味が好きだな。替え玉不可避。

自分は小郡系が一番好きみたい。それなのに鳳凛は天神から無くなるし、一蘭は値上げし過ぎだし。場所は今泉と、天神中心部からはちょっと離れているけど、一応徒歩圏内か。今後、小郡系を食べたいときの有力候補だな。

関連ランキング:ラーメン | 西鉄福岡駅(天神)天神南駅薬院大通駅