うどん和助 天神店

昼休みに天神3丁目の『うどん和助 天神店』に行ってみた。 店内はすでに満席で、少し並んだ。10分くらい。

最初はごぼう天うどん食べるつもりだったけど、 席に着いたとき既に昼休みの時間が残り半分だったので、 食べ終わるのは間に合わないと判断。 うどんセットを注文した。普通のうどんと、ミニカツ丼のセット。

うどんは麺がうっすら透き通っていて、ツルツルでもちもち。 大地のうどんに似てるなと思ったら、どちらも津田屋流豊前裏打会の加盟店だからみたい。

ミニカツ丼は丁度良いサイズ。 うどん屋やそば屋の丼ぶりは美味い。

豊前裏打会の麺はかなり好みなので、近いうちにまた食べたくなりそうだ。 博多にある大地のうどんよりは、天神にある和助の方が昼休みとかに行きやすいので、 度々お世話になるかもしれない。

関連ランキング:うどん | 天神駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅