ICHIYU RAMEN&GYOZA

シティ情報 Fukuoka の連載「のぼせもん」で紹介されていた「ICHIYU RAMEN&GYOZA」に行ってみた。シティ情報 Fukuoka は自分の中で、ソワニエに次ぐ情報源。中洲川端よりも、だいぶ呉服町寄りで、結構歩いた。

f:id:griefworker:20220205002808j:plain

チャーハンが食べたい気分だったけど、チャーハンは 13 時からで、まだ注文できなかった。気を取り直して、醤油ラーメンと、餃子とご飯のセットを注文。

醤油ラーメンは、スープの後味にキレがあった。最初舌に濃厚な旨みがきて、飲み込むとすっとスッキリ。麺は平麺で気持ち柔らかめ。寒い日に沁みる一杯だった。

f:id:griefworker:20220205002811j:plain

餃子は焼き目がカリッと香ばしく、皮と具はふわっとジューシー。白米に良く合う。贅沢を言えば、もっと具は詰まってていいかも。それは欲張り過ぎか。店名に GYOZA と入れるだけはある。

f:id:griefworker:20220205002805j:plain

チャーハンにありつけなかったのは心残りではあるけど、醤油ラーメンと餃子、それに白飯を堪能して、お腹は満たされた。川端商店街にあった月光軒が博多に移転してしまって、天神周辺で非豚骨の店を開拓しなければいけないが、この店が月光軒ロスを埋めてくれるかは、まだ分からないな。

関連ランキング:ラーメン | 呉服町駅中洲川端駅千代県庁口駅