服を着るならこんなふうに(14)

14巻はコスパショッピング編。

物価高でユニクロは1000円値上げし、無印良品も値上げ。それでも他のショップよりは安いとはいえ、服を買う金がないところは自分も同じ。

しまむらはデザインが微妙。ノース天神と一緒に無くなってしまって、そもそも行動範囲に店舗が無い。

GUはユニクロと比べて生地や縫製がちゃちくて安物買いの銭失いになりかねない。

ワークマンも行動範囲に店舗が無いんだけど、ワークマンプラスは興味あるな。

古着や中古に抵抗感あるので、メルカリでは買わないし、古着も買わないかな。

ZOZOTOWNで昨年、秋冬のアウターをお得に買えたのは成功体験。ユニクロのセール品をベースにするのは変わらず、少し背伸びしたアイテムをZOZOTOWNとかのセールで買うしかないか。