永福のつけ麺

天神南駅出てすぐ、郷家の真向かいにある『永福』に行ってみた。2度目の来店。前回は中華そばを食べたので、今回のお目当はつけ麺。

つけ麺の麺としては珍しいちぢれ麺。ツルッとしていて弾力があって、プリプリで美味い。

つけ汁は中華そばのスープ同様、豚と鳥と魚介が合わさったハイブリッドスープなのかな。ちぢれ麺だから、サラサラのつけ汁でも良く絡んでる。結構濃いめだけど旨い。中華そばと甲乙つけがたいな。

ところで、自分が行った時間が 13 時前だったからか、前回も今回も客が少ない。自分含めて1〜2人で、経営が心配になるレベル。やはり郷家の前というのが影響しているのか。ホント、なぜこの場所を選んだのか疑問だ。

関連ランキング:ラーメン | 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅