ざいとん

用事で香椎まで行ったので、西鉄香椎駅前にある『ざいとん』に寄って帰ることにした。開店時間の 11 時半過ぎに入店できたので、すぐ席につけてラッキー。直後に待ちの行列ができたので、タイミングがよかったみたいだ。

店に来るまでは、台湾まぜそばと豚骨ラーメンで迷っていたけど、店頭の看板には中華そばが不動の1番人気とあった。これは中華そばを選ぶしかない。中華そばの麺はプリッとした食感が良い。スープは魚介の旨味が沁みた。シンプルだけど完成度が高い一杯だった。

セットでチャーシュー丼も注文。脂身少ない部位なのか肉肉しいチャーシューと、タレがかかったご飯をかき込むと絶品。中華そばとの相性は抜群だな、これは。

中華そばとチャーシュー丼のセットで 830 円と、コスパ悪くないし、かなりの満足度だった。あと、台湾まぜそばと豚骨ラーメンも気になる。少なくともあと2回は食べに来ねば。次また香椎に来る用事があったら寄ろう。

関連ランキング:ラーメン | 西鉄香椎駅香椎駅香椎宮前駅