地鶏らーめんはや川

会社帰りに、西鉄高宮駅そばにある『地鶏らーめんはや川』に行ってみた。福岡市営地下鉄沿線ではないので、定期券が使えず交通費がかかるが、どうしても行ってみたかった。

『地鶏醤油らーめん』と『鶏と豚のつけめん』のどちらにするかギリギリまで悩み、まずは店の看板である『地鶏醤油らーめん』を選択。

美しい見た目。 淡麗なスープは滋味溢れていて、 旨味がすごい。 低温調理された鶏と豚のチャーシューは、どちらも超柔らかくてジューシー。 麺は食感が良く、噛むと麺の味がしっかり広がる。 麺だけすすっても美味そう。 欠点が見当たらない。 賞賛の言葉しか出ない。 完成された一杯。

交通費余分に払って食べに来た価値があった。 醤油ラーメンでは自分の中でナンバーワン。 ラーメン全般でもナンバーワンかも。 近年食べたラーメンで一番衝撃だった。 ラーメンウォーカー2017の表紙を飾っていた店なので、期待値はかなり高かったが、それをさらに超えていった。 鶏と豚のつけめんも気になるので、休暇中にまた食べに行きたいくらいだ。