焼肉プリンス&喫茶

新天町の近くにあった喫茶店プリンスが閉店してはや数年。プリンスのナポリタンを食べてみたかったなと、ずっと思っていたら、日本銀行の向かいに復活した。なぜか焼肉屋になっていたけど、ナポリタン出しているみたいだったので行ってみた。

お目当ての鉄板ナポリタンを注文。スープと、ライスまたはパンがセットで付いてくる。スープはシンプルなコンソメ。最近冬が本気出して寒くなったので、温かいスープはホッとする。

ご飯党な自分でも、さすがにパスタではいけないので、パンを選択。軽くトーストしてあって気が利いていた。

そして主役の鉄板ナポリタン登場。結構アッサリした味付けのナポリタンだった。もっとケチャップ効かせてもいいと思うんだけどな。 ソーセージも、もっとジューシーなのが好み。 上にかかっているチーズの溶け具合が甘いのも気になってしまった。

復活前のナポリタンを食べたことがないので、 復活前の味なのかどうかの判断ができない。 プリンスの閉店を惜しむ声は多くて、 中洲にはプリンスのナポリタンを出す店もあるらしいので、 そっちと食べ比べたらちゃんとした評価ができるかもしれない。

関連ランキング:焼肉 | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅