むぎふうせん

妻が LINE で送ってきた記事に掲載されていた「むぎふうせん」の明太フランスが美味しそうだったので、福岡市早良区有田まで買いに行ってみた。

お目当ての明太フランスは無事購入。店に入ったとき1本だけ残っていた。直後に補充されたけど、またすぐ無くなった。今まで食べた明太フランスの中で、一番クリーミーで食べやすかった。辛さはピリ辛明太フランスとしては控えめな方。ビギナー向けだと思う。

ベルギーチョコクリームのパン。チョコが濃厚で美味い。

チョコデニッシュも数量限定で、ラスト1だった。危ない。チョコが織り込まれたパンに目がないもので、見かけるとつい買ってしまう。期待通り美味かった。焼くともっと美味いと思う。

サツマイモのパイ。サツマイモの素朴な甘さが良い。子どもウケしそう。

子ども用に買ったジャムパン。ジャムパン売っているパン屋、そういえば滅多にない気がする。初ジャムパンは気に入ったようで、あっという間に食べてしまっていた。

子どもが好きなふわふわドーナツ。まわりについている粉砂糖がいいんだよな。

買ったパンはどれもクオリティ高かった。開店1時間後くらいに来たけど、空のスペースがチラホラあったのは、まだ出てないのか、もう売れてしまったのか。ピスタチオクリームのパンもあったみたい。あいにく、実物を見ることはできなかった。すごく気になる。