新福菜館

ラーメンスタジアムに長らく出店していた「札幌らーめん大地」が卒業してしまい、「新福菜館」も長いから卒業近いかもなと思って、急遽行ってみることにした。

ラーメンとチャーハンと餃子のセットを注文。1200円。ちょっと奮発した。

黒いチャーハンは、見た目通り濃いめの味付けで、お酒に合いそう。飲めないけど。想像通りの味だった。

ラーメンも濃厚な醤油スープ。スープはまぁいいんだけど、麺がイマイチかなぁ。チャンポン麺みたいな味。それも、スーパーで売ってるような。これは好みの問題なのか?

餃子は1つ1つが大きめで、ジューシーで食べ応えがあった。もう少しカリッと焼いて欲しかったけど。

卒業を危惧して急遽食べにきたけど、ちょっと後悔。キャナルシティ店がイマイチなだけで、本店は絶品なのかな。そうであって欲しい。でも麺が問題だしなぁ。福岡にも美味い醤油ラーメンを出す店が増えたから、正直、味が物足りなかった。