ラーメン内田家

久しぶりに家系ラーメンが食べたくなったので、博多にある「ラーメン内田家」に行ってきた。「横浜家系総本山 吉村家直系店」とのことなので、本場の味で福岡に殴り込みってことなんだろう。

ラーメンとご飯にするか、ラーメン大盛にするかで悩んで、大盛を選択。麺をたくさん食べたい気分だったので。濃厚な豚骨醤油のスープが太麺に絡んで美味い。これは確かにご飯が欲しくなる味。スープ自体は濃口で飲み干すと塩分過多だけど、海苔や太麺相手にはこれぐらいの濃さは必要だな。

醤油豚骨は好きな方で、その中では家系が一番好み。博多駅にアクセスしやすくなったので、家家ラーメン食べたくなったとき、今のところ筆頭候補だな。次はご飯にあわせてみよう。

r.gnavi.co.jp