新天町倶楽部

天神の新天町にある「新天町倶楽部」は新天町で働く人用の食堂だけど、一般の人でも利用できるらしい。しかもお値段はどれもリーズナブルだとか。お財布の中身が心もとなくなってきたので、ランチで行ってみた。

お目当はオムライス。運良くそれほど混んでいなかったので注文することができた。オムライスはサラダとスープが付いて 600 円と、確かに安い。

オムライスの卵は絶妙なふわとろ加減。中のチキンライスはしっかりとしたケチャップの味がどこか懐かしい。そして結構なボリューム。上にかかっているのがデミグラスソースというのが、これまたニクい。社食のクオリティを超えてるな。

これを 600 円で提供しているというのは驚きのコスパだ。ふわとろ卵を盛り付ける際のシェフの神業も見事だった。子供とか見たら喜びそう。

関連ランキング:定食・食堂 | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅