かわのそば

会社帰りに、中洲にあるラーメン居酒屋「かわのそば」に寄ってみた。ここは、黒と白の醤油ラーメンがグルメ本で紹介されていて気になっていた店。夜営業のみで行く機会がなかなか無かったけど、最近残業続きで、ストレス解消になればと思い行ってみた。

黒と白でギリギリまで悩んで、かわのそば始まりのラーメンと紹介されていた「白醤油ラーメン」の方を注文。ぱっと見、汐と見間違うビジュアル。スープは鶏出汁であっさり。それでいてしっかりした味の醤油ラーメン。これが白醤油のキレか。

ちぢれ麺は多加水麺なのでツルっとしていて、モチっとした弾力もあり。ラーメン食べた満足感がかなりある。クオリティの高い醤油ラーメンだった。

月光軒が博多に移転して、醤油ラーメンロスが続いていたけど、自分の中ではポスト月光軒になりうる味だった。ただ、夜営業のみか…。会社飲み会の締めとかに寄るか?それだと食べ過ぎになってしまうな。

r.gnavi.co.jp