博多弁天堂総本店

大名にあった隠れ家的な居酒屋「博多弁天堂」の総本店が博多駅前にあったのは知らなかったな。昼はラーメン屋で、夜はモツ鍋屋みたいなので、昼に行ってみた。ラーメンウォーカーにも掲載されていて期待大。

ラーメンと焼きめしのセットを注文。焼きめしは凄くジューシーで美味い。個人的に、紅しょうがは無いほうがいいな。底のほうが赤く染まってしょんぼり。味は文句ない。

ラーメンはまろやか豚骨スープ。ラーメンタレや旨辛タレを入れて味変しながら食べるスタイルは新鮮だった。色んな味を味わいたいので、替え玉してもよかったな。

夜も数量限定でラーメン出しているみたい。ただ、確実に食べたいなら昼がオススメだな。次に焼きめし注文するときは、紅しょうが抜きでお願いしたい。

r.gnavi.co.jp