マカロニキッチン

住吉神社前の通りを少し入ったところにある、「マカロニキッチン」に行ってきた。博多駅から歩いて15分ぐらいの距離。確か、ソワニエの洋食の特集で知って、ずっと行きたかったけど、ランチ営業のみでなかなかチャンスがなかった。ついに念願叶ったな。

ここは「飲めるハンバーグ」で有名らしい。今回のお目当てはもちろん、そのハンバーグ。ソースは選択できたけど、これまた一番オススメのグレイビーソースにした。無料で味噌汁とご飯が付いてきて、ご飯は1回だけお代わりができるのが嬉しい。

ハンバーグは、「飲める」って言うのも納得。過言じゃない。フワッっとふんわり柔らかいハンバーグで、自分が今まで食べた中で、過去1番に柔らかいハンバーグだと思う。あっという間になくなってしまった。グレイビーソースは、肉汁の旨味が凝縮されたような濃厚さで、このふわふわハンバーグと見事に調和取れていて美味だった。付け合わせで野菜もしっかり摂れて罪悪感も軽減されたし。

期待以上で満足。お代わりもしてお腹もパンパン。近所にあればたびたび利用したいかも。他にも気になるメニューあったし。まぁ、毎回ハンバーグ注文してしまいそうだが。ただ、博多駅から歩くのと、店が狭いから、家族連れで来るのは難しいかな。近所に住んでるなら別だろうけど。もしくは、開店直後を狙うとか。

r.gnavi.co.jp