天下一品

博多駅前にある天下一品に行ってみた。天下一品というと、全国展開しているラーメンチェーン。天下一品ウォーカーなんてムック本も出たりするくらい、熱狂的なファンがいるみたい。どんなもんかなと興味あったので、博多まで足を運んでみた。

ラーメンとチャーハンのセットを注文。ラーメンはあっさりとコッテリが選べた。売りはコッテリだったので、コッテリを選択。

ラーメンは中太麺。スープがとにかく濃厚。鶏ガラと野菜が溶け込んだような、まるでポタージュみたいなどろっと濃厚スープ。こんだけ濃厚だと、麺に絡む絡む。ずるっと啜った中太麺に絡んで美味かった。どろり濃厚だけど臭みとかなくて、後味もそんなクドくなく。コッテリの割に食べやすかった。

チャーハンはオーソドックスなチャーハン。しっかり炒められていて普通に美味しかった。ラーメンの最高の相棒は、やっぱりチャーハンだな。

全国チェーンだからどうなんかなぁって、懐疑的なところもあったけど、予想よりもだいぶ自分好みだった。これは熱狂的なファンがいるのも頷ける。会社の近くにあったら、たまに食べたくなったかもしれない。七隈線博多駅まで繋がったら行きやすくはなるな。

r.gnavi.co.jp