波のおと

福岡市博多区東比恵にある『波のおと』に行ってきた。最寄駅である東比恵駅から800mくらい離れていて、歩いて行くにはちょっと遠かったな。ここは福岡市でも最近増えてきた豚骨ではないラーメンを出すお店。塩ラーメンと醤油ラーメンを売りにしているようだった。

f:id:griefworker:20201123182132j:plain

平日なら餃子と肉味噌ご飯のセットがお安くなっていたけど、行ったのが休日だったので仕方ない。塩ラーメンの麺増量で注文した。

f:id:griefworker:20201123182140j:plain

麺は平麺でもっちりむっちりしていて、非常に食感がよかった。腹持ちが良さそうな麺。透明感あるスープは出汁の旨味が効いていて、滋味あふれる感じで、完飲不可避だった。麺とスープのクオリティ高い。あと、チャーシューだけじゃなくつみれも入っていたのが、得した気分になった。フワッと柔らかくて、もっと入っていても良かったんじゃないかなぁ、ってぐらいに美味。

ただ、チャーシューが普通というか、欲を言えば、低温調理されたチャーシューだったらもっと良かったのに。肉厚でボリュームはあったけど、脂身が苦手な自分にはちょっと合わなかった。その点を差し引いても、東比恵まで足を運んだかいはあった。

r.gnavi.co.jp