かぐや様は告らせたい(20)

会長とかぐやが無事付き合ったから主人公交代したのか?ってくらいに石上が話の中心。かぐやの助力もあって、目標としていた学年 50 位以内を達成したし、ホント男を上げている。さすがは裏主人公といったところか。何気にモテ期到来しているし。まぁ、そんな石上でもつばめ先輩を落とすのは難しいだろうなぁ、というのは薄々感じている。*1

石上が自らかぶった汚名をどうやってそそぐのかが、本作中で最重要な伏線の1つだったわけだけど、つばめ先輩がこれまで築き上げてきた繋がりを駆使して、石上の悪い噂を良い噂で上書きするとはね。これほどの誠意を見せられたら、告白の返事がどんなであろうと受け入れるしかないでしょ。作中の言葉を借りるなら、そんなつばめ先輩を好きになった石上は正しい。

*1:まぁ本誌ではすでに結果出てるけど。