かぐや様は告らせたい(18)

石上は裏主人公なだけあって、どんどん良い男に成長しているな。中学時代の事件の真相が広まれば、周囲の評価は逆転しそうだけど、あえてそうしないのは石上の矜恃ゆえか。その事件の真相も、大仏がつばめ先輩に教えようとしている。あぁ、これは先輩が善意で真相を広めようとして、石上と衝突して拗れてしまう展開ですわ。

一方、修学旅行編の中心人物は早坂みたいだ。かぐや様と並んで気に入っているヒロインなので、かぐやの付き人を辞める話が出たときは辞めないで欲しいと思ったが、早坂の一日を知ってからは、むしろ解放してあげて欲しいと思い直した。修学旅行の舞台は四宮本家がある京都。四宮家の人物が続々登場しそうで、会長やかぐやがどんな活躍をするのか楽しみだ。きっと綺麗にまとめてくれるに違いない。