パティスリーロディアル

自分の誕生日に食べるケーキを買いに、住吉にある「パティスリーロディアル」まで行ってみた。最寄駅は櫛田神社前駅。徒歩10分はかからなかった。誕生日に食べるケーキといってもホールではなく、1人1個ずつ購入した。自分用にはもう1個追加。主役なので。

ダウンタウンDXで紹介されたらしい「生パフ」。ふわふわ生地の中にカスタードクリーム。⚪︎⚪︎ちゃんのホッペみたい。冷やして食べると美味い。

ピスターシュ。中には苺のジャムとピスタチオクリーム、あとガナッシュ?ピスタチオの香ばしさとガナッシュの甘さ、苺の酸味が三位一体で期待以上の味だった。

雅は名前の通り見た目華やか。チョコレートの甘さと苦味のバランスがちょうど良くて、チョコレートケーキとしてはなかなかのレベル。

子ども用に購入したデリスショコラ。上にのっているのはクッキーかと思っていたら八角だった。まさかのスパイス。ケーキ本体は気に入ったようでパクパク食べていた。

生パフは240円だったけど、ケーキはどれも700円近くて、デパ地下並かそれ以上のお値段。開店間もない時間に行ったから一番乗り状態だったけど、普段は観光客とか来たりするんだろうか。夏の間はイートインでかき氷やってるみたいだし。イートインスペースはカウンターのみで狭いので、家族では無理。カップルや女性向けだろうな。

関連ランキング:ケーキ | 櫛田神社前駅渡辺通駅祇園駅