ペンギンベーカリー橋本駅前店

北海道初の「ペンギンベーカリー」が福岡市の橋本駅近くにオープンして1ヶ月以上経過。そろそろ行列も落ち着いた頃かと思って、お昼のパンを買いに行ってみた。

お目当てだったペンギンパンは既に売り切れ。補充されるかどうかも不明だけど、オーブンの前にはペンギンパンらしき姿は無し。仕方ないので他のパンを選ぶことにした。

子どもはミニメロンパン。小さいふっくらしたパンをクッキー生地が覆っていて、普通のメロンパンとは違った。子どもは可愛さにまんまと釣られて2個買っていた。

北海道の牛乳を使ったであろうクリームパンは、あっさりしたカスタードで食べやすかった。

スティックチョコ。サクッとしたパイ生地にチョコレートの組み合わせは、想像通りの味。ハズレることはない。

ベルギーチョコロールは、チョコが生地に織り込まれているだけでなく、チョコチップも上にふりかかっていて、チョコの過剰摂取ぎみ。甘すぎず、ちょうどいい美味しさ。

カレーパンフォンデュは、中辛よりはやや辛口寄りのカレーをチーズがまろやかにしていて、今回買った中では一番気に入った。次も選ぶ可能性は高い。

子どもはミニメロンパンを気に入ったみたい。ペンギンパンやザンギを買えなかったから、次回は開店時間に再チャレンジしてみよう。

関連ランキング:パン | 橋本駅次郎丸駅