パン シャルマン

揚げパンが評判と聞いて、早良区田隈にある『パン シャルマン』に行ってみた。気合入れて開店後ほぼすぐに入店したら、パンはまだ出揃っておらず、少し待つことに。揚げパンは並んでいたけど、ミルクスティックはまだだった。聞いたらすぐ作ってもらえたので、待ったといっても5分くらい。待っている間に他のパンを選んでいれば問題ない。

f:id:griefworker:20210405231855j:plain

お目当てその1の揚げパンは、きな粉たっぷりでこぼさないように注意が必要。自分はこぼした。揚げパンを食べるのなんて、中学校の給食以来かも。パンだけどなんかジューシー。きな粉もいいけどグラニュー糖かけたバージョンも売ってくれないかなぁ。

f:id:griefworker:20210405231904j:plain

子どもがチョイスしたシナモンロールは、ナッツが香ばしくてグッド。温めなくても十分すぎるくらい美味だった。

f:id:griefworker:20210405231913j:plain

お目当てその2のミルクスティックは、濃厚練乳クリームたっぷりで、これは間違いない。出来上がるの待ったかいがあった。パンは今回買った中で一番のハード系。まさにスティックだな。

f:id:griefworker:20210405231923j:plain

チョコチップメロンパンは、表面のクッキー生地がサクサクで、妻に好評価だった。

f:id:griefworker:20210405231931j:plain

子ども用にはトトロのパン。中はチョコクリームだった。関係ないけど、トトロのパンがあるから、カオナシのパンもあるかもね、といったら子どもが怖がって買いに行きたがらなくなったのは困った。いやまぁ自業自得なのだけど。

f:id:griefworker:20210405231939j:plain

アンパンマンのパンも、中はチョコクリームだった。アンパンマンじゃなくて、チョコパンマンだな。中身を聞かずに買ったのは失敗だったな。チョコ好きの子供も、さすがに食べきれなかった。せめてアンパンマンとトトロのどちらかが、カスタードクリームだったらよかったのに。

f:id:griefworker:20210405231947j:plain

今度は、パンが出揃ってる時間帯に買いに行って、違うパンを買ってみたい。ホワイトチョコとピスタチオのパンも目当てだったけど、まだ出てなかったし。リベンジしたい。普段使いに良さそうで、こういうパン屋が家の近くに欲しいと、心底思う。

関連ランキング:パン | 賀茂駅