博多 藪

福岡市内でかつ丼の美味しい店としてよく名前が挙がるのが、中洲にある『博多 藪』。夜営業のみなので、なかなか行くタイミングが無かったけど、残業でいつもより帰りが遅くなったので、これはチャンスと行ってみた。

開店まもない時間だったので一番乗りだった。かつ丼を注文。とんかつの肉は薄いけど、サクサクだったのが良い意味で意外だった。甘めの割り下がご飯にしみて美味い。卵のとろとろ加減もちょうど良い。期待以上。蕎麦屋かつ丼最高峰。

福岡市内で食べたかつ丼の中では間違いなく上位に入る。夜しか営業やってないのが惜しまれる。他店と比べて、値段がちょっと高いけど、それは店の場所的に致し方ないのかも。

r.gnavi.co.jp