2023年ふりかえり

2023年も、英語と個人開発まったく進捗なかった。

Google Playストアが個人開発者締め出しともとれる施策始めて、厳しい時代到来。スマホアプリ作ろうと思っていたが、もうWebアプリしかないのか。Webアプリで自分が使いたいネタ無いんだよな。

2023年の後半は本業が特に忙しくて、プライベートでコード書く時間も気力もなかった。貴重な夜の時間はゲームで消費。遊んでる最中は頭空っぽにできるので瞑想効果あるのでは。年明け一区切りついたら余裕できるといいが。仕事でコード書くのもういいかなって思えてきた。マネジメントに興味が移りつつある。プライベートではコード書き続けるけど。

2023 年は家族で京都旅行に行けたのがハイライトだな。桜の季節の京都は最高だった。京都何度か行ったことあるけど、今回が一番。仁和寺西本願寺に行き損なったことだけが心残りなので、そのうちリベンジしたい。旅行熱は相変わらず高いので、2024年もどこか行きたい。