自分 v0.39.0 リリース

また一つ歳を重ねてしまった。30代ラストイヤーに突入。親が39歳のとき自分は13歳で、39歳はだいぶ大人だと思ったものだけど、いざ自分がなってみるとそうでもない。

フレッシュさはとうの昔に失われた自覚あるけど、だからといって老け込んだ気はしない。今でもマンガは読むし、ゲームで遊ぶし、仕事ではコード書いてるし。やってることが新人時代から変わらない。結婚してるし、子どもも産まれているしと、環境は学生時代から変化してるが。それでも変わらないものはあるってことか。よほどのことがない限り、このまま変わらず続いていきそうな気がする。良くも悪くも。

よほどのこと、例えば転職なんががそうだけど、積極的に動いたりしていない。現状に満足というわけでも無いけど。福岡市内もしくはフルリモートで働けて、給料が上がって、かつ関わりたいプロダクトがある会社でもあれば考えなくもない、という程度。そんなのまず無い。そういえば、天神ビジネスセンタービルに Google が拠点を開設、って話はどうなったんだろうね。あれから続報聞かないな。

転職よりは、個人開発で一発当ててアーリーリタイアしたい。ずっと言ってる気がする。アーリーリタイアしてやることと言ったら、旅行して、美味いもの食べて、あとは趣味でコード書いて。結局コードは書くので、アーリーリタイアじゃなくて、自分のプロダクトで暮らせるようになれたら良いや。理想は ropross 氏。

個人開発は、先月 MAUI が GA したので、本腰を入れ直した。自分が欲しいアプリを作っていて、プロトタイプの段階だけど、なかなか良い感じ。少なくとも、自分は使い続けるだろうな、と思えるものが出来そう。公開するなら、マネタイズも考えないといけないな。広告は嫌いだから、サブスクが理想。月額500円とか払ってもらえる価値を提供できるか。考えることは多い。だけど、それが楽しかったりする。