レストラン 花の木

記念日に、大濠公園内にある「レストラン花の木」にランチを食べにいった。子どもが産まれたり、コロナ禍になったりで、しばらく足が遠のいていたので、かなり久しぶり。新しい建物になってからは初めてだ。

スープをオニオングラタンスープに変えたかったので、Bコースを予約しておいた。

アミューズはヤングコーンのフリットがサクサクで特に美味。

前菜のイカは程よい歯応え。ニラのソースが夏らしい味わいだった。

お目当てのオニオングラタンスープ。黄金色のコンソメが美味い。牛肉で出汁をとった後、さらにミンチを加える、2段仕込みらしい。チーズもたっぷりでアツアツ。初めて食べたけど、かなり気に入った。

メインは牛肉のステーキ。赤身の肉は大好物だ。シンプルに肉が美味い。肉汁を使ったシンプルなソースがそれを一層引き立てている。

デザートのヨーグルトアイスは不覚にも写真撮り忘れてしまった。

食後のコーヒーとお茶菓子。カヌレなんて食べたの久しぶり過ぎる。

福岡市内のフレンチは色々行ったけど、今のところ、花の木が1番自分達の口に合っている。実際、イベント事では一番利用している。子どもも気に入ったみたいで、また来たい、次はいつ、と気が早い。

レストラン 花の木
〒810-0051 福岡県福岡市中央区大濠公園1-3 ボートハウス大濠パーク
14,000円(平均)7,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp