2018 年の OKR

例年では年最初のエントリで一年の抱負を書いてきたけど、 今年は抱負ではなく Objective and Key Result(以降 OKR) を書いてみることにした。

2018 年の OKR は次の通り。

  • C# の練度を上げる
  • 技術的な英文を読み書きできるようになる
    • 英単語を 1500 語覚える
    • 英文法を覚える
  • 年収を上げる
    • 株式投資で最終的な損益がプラスになるように運用する
    • プライベートプロジェクトのアプリまたはWebサービスで収益を上げる
    • 新しい環境にチャレンジする

ちなみに OKR を仕事で使ったことは無い。 今回が初めて。

あとは、Key Result をさらに細かいタスクに分割して、実行していくのかな。 意思が弱いので、実現容易な細かいタスクにまで分割してないと何も進まない、というのは過去の経験からわかってる。 具体性に欠ける Key Result もあるけど、そこはご勘弁。

2018 年やっていくぞ。