福はこび

姪浜にある「福はこび」に行ってみた。この店は、博多にある超人気店「一双」の新形態となる、町中華。オープン当初は凄い行列だったらしいけど、時間も経ってだいぶ行列は落ち着いたようで、夕方でもすぐ入店できた。

醤油ラーメンとチャーハンのセットを注文。醤油ラーメンは焦がし醤油の香ばしさとほろ苦さ、元々の醤油の甘さが三位一体となっていて、予想よりも美味しかった。黒い醤油ラーメンというと、新福菜館が Not for me だったのでだいぶ警戒していたけど、この黒い醤油ラーメンは美味しくいただけた。

チャーハンはしっかり炒められた、ラーメン屋に期待するチャーハンだった。熱々で美味。半チャーハンではなく、普通のチャーハンでもペロリといけたな。玉ねぎの甘さが際立っていた印象。

福はこびのラーメンは醤油と塩の二本柱なので、次回は塩を食べてみたい。

r.gnavi.co.jp