黄金の福ワンタン まくり

飯倉にある『黄金の福ワンタン まくり』に行ってみた。住宅街で一際目立つ外観。黄色に赤はインパクトある。

看板メニューのワンタン麺を注文した。スープは醤油と塩が選べたので醤油を選択。オーソドックスでありながら、予想していたよりもクオリティが高い中華そばで、醤油ラーメン好きとして満足いく一杯だった。酸辣湯麺ではなくワンタン麺にしてよかったと思うほどに。いや、まぁ酸っぱいの苦手なのもあるけど。

ワンタン麺だけではボリューム的に不安だったので、半チャーハンも注文。さすがパラパラに仕上がっていて、レンゲを口に運ぶ手が止まらなかった。ただ、残念なことに胃袋は半チャーハンでは満足しなかったみたいだ。普通のチャーハンを注文すればよかったのだが、予算オーバーか。

メニュー豊富で、味も文句なかった。ただ、ちょっとお値段高めかも。ラーメン屋として見ているからかもしれない。中華料理屋として見たらむしろ安い部類か。店がターゲットにしている客層から自分が外れている可能性もあるな。