安全食堂

休日に九大学研都市にある『安全食堂』まで遠征してみた。この店はラーメンウォーカー九州版で福岡1位に選ばれていて、その影響か、開店時間前に行ったのに既に並んでいた。みんな考えることは同じってことか。開店して数分で満席。ラーメンウォーカーの影響力凄いな。

相席になったが、すぐ席に座れたので、ラーメンと焼きめしを注文した。ラーメンは白濁してないあっさりとした豚骨スープで、飽きが来なさそう。普段食べるのにもってこいって感じの味。チャーシューは脂身が少なくて自分好みだった。

焼きめしはラーメンよりも値段が高くて、ボリュームがもの凄い。2人前くらいありそう。程よくシットリ仕上がっていたのと、このために朝食を抜いて準備万端だったのもあり、余裕で平らげてしまった。ただ、半分サイズがあれば普段はそちらを選ぶだろうな。家族で来たらシェアするのが良さそう。

文字通り腹一杯になった。なかなか良いお値段になったが、胃袋が満たされているから満足感がある。ラーメンウォーカー九州版は味だけでなく、本店のみ、かつ普段使いできそうな店を評価する傾向がありそうなので、安全食堂が1位に輝いたのは不思議ではないな。

関連ランキング:ラーメン | 九大学研都市駅