明鏡志水

博多駅デイトスにある『明鏡志水』に行ってみた。この店は以前、博多駅のホームに期間限定で出店して話題だったらしい。知らなかった。それが万を辞して、常設店として復活したというわけか。

f:id:griefworker:20211226161520j:plain

塩・醤油・鶏白湯で悩みに悩んで、醤油を選択。特製醤油らぁ麺にした。時間的に朝ラーメンだったので。

f:id:griefworker:20211226161517j:plain

麺は平麺でむっちり。スープは予想よりあっさりしていた。とても繊細な口あたり。滋味溢れていて、完飲しても体に良さそう。優しい味だった。開店まもない時間に入店し、遅めの朝食みたいな時間帯だったけど、ここのラーメンなら朝一でも食べられるな。

関連ランキング:ラーメン | 博多駅祇園駅東比恵駅