ラーメンピース

福岡市営地下鉄七隈駅すぐそばにある「ラーメンピース」に行ってみた。店主は二郎で働いていたそうで、二郎系もいうよりもはや二郎か。夜の部開店前で既に行列が出来ていて、なんとか第一陣に滑り込めた。

f:id:griefworker:20220409204839j:plain

小ラーメンだと足りないと思い、小豚を注文。二郎のボリュームを甘く見ていた。麺の量は通常の店の倍くらいある気がする。太麺で噛みごたえあり。分厚いチャーシューはホロホロ。それが5枚も。チャーシューだけで胃袋の空き容量だいぶ持っていかれた。スープは醤油ベースで、通常でも結構濃いめ。野菜が清涼剤だ。野菜マシにする人がいるのもわかる。

f:id:griefworker:20220409204842j:plain

小豚はやり過ぎだったな。このボリュームは誤算だった。なんとか完食。自分のキャパだと、小ラーメンで充分だった。味薄めにするかは悩むところ。自分にピッタリの組み合わせを見つけてしまったら、中毒になりそうな気がする。食べ終わった直後はもういいかなと思っていたが、今ではまたチャレンジしてみていいかも、と思えてしまっているのが怖い。

関連ランキング:ラーメン | 七隈駅福大前駅金山駅