大宰府八ちゃんラーメン天神店

天神4丁目、以前葱一があった場所に、大宰府八ちゃんラーメン天神店がオープンしていた。

f:id:griefworker:20150807175621j:plain

大宰府にある本店には行ったことがないけど、評判は良いみたい。 久しぶりに外食してみるか、ってことで入店。

がっつり食べたい気分だったので、ラーメンと焼き飯(ハーフサイズ)のセット(900円)を注文してみた。 ラーメンは背脂入りでこってりした豚骨スープ。けっこうガツンとくる飲み口だけど後に引かなかった。 なにより、チャーシューが甘口で美味い。チャーシュー麺にすればよかった。

f:id:griefworker:20150807175852j:plain

焼き飯はあっさり味。ラーメンが濃厚だけに、良い口休めになったというか、 ちょうど良いバランス。 ただ、端に添えてある福神漬けがなぁ。漬物苦手なので。 いや、まったく個人の好き嫌いでしかないけど。

f:id:griefworker:20150807180119j:plain

関連ランキング:ラーメン | 天神駅中洲川端駅西鉄福岡駅(天神)