ラーメン屋 游

早良区荒江にある『ラーメン屋 游』に行ってみた。一番近い地下鉄の駅は別府なんだけど、それでも徒歩で20分以上かかった。遠かった。

注文したのは『ラーメン』(600円)。 見た目がシンプルで美しさすらある。

とにかくチャーシューが絶品。 まるでローストビーフを食べているようだった。豚だけど。 今まで食べたチャーシューで一番かも。 スープは豚骨。 特有の臭みは無く、濃厚で、 旨味が凝縮されたようなスープだった。 麺は自家製麺みたいだ。 素朴なのにスープに負けず、 噛むと甘さを感じた。

スープ・麺・チャーシューのどれもが、 非常に丁寧に作り上げられているな、という印象。 クオリティの高い一杯だった。

ラーメン屋 游

食べログ ラーメン屋 游