担々麺 梟

会社帰りに、薬院にある『担々麺 梟』に行ってみた。 梟は天神店もあるけど、最初に行くならやっぱり本店の方でしょ。 近所には『元助』や『はなもこし』があり、かなりの激戦区だと思う。

担々麺の店に来たからには、食べねばなるまい『担々麺』。 麺はツルシコ。 豚骨スープがベースのスープは、 ピリ辛でいて腹にもたれず、 むしろスッキリとすら感じる飲み口。 あと、額に汗がほんのり滲む程度の辛さだった。 これが博多担々麺か。

結構空腹だったので、『担々麺』だけでなく『肉味噌ご飯』も注文した。 ピリ辛の肉味噌がご飯に合わないはずはない。 ペロリと完食。 あえて注文を付けるとしたら、 もうすこし量が欲しいくらいだ。

博多担々麺と称するだけあり、 いつも食べる胡麻の風味が効いた濃厚な担々麺とは一線を画す感じで、 新鮮で美味かった。 今回は自分のこだわりから本店に行ったけど、 天神店があるので、普段行くならそちらになりそう。

担々麺 梟

食べログ 担々麺 梟