とんかつのポーク凡平

現在絶賛再開発中の六本松は、 とら食堂や山本のハンバーグといった県外からの出店だけでなく、 五穀も移転してきたりと、 福岡のグルメシーンで今一番アツイ。 そんな六本松に新たにオープンしていた『とんかつのポーク凡平』に行ってきた。

ロースカツ定食とヒレカツ定食でギリギリまで悩んだけど、 ヒレカツ定食を選択。 赤身の肉が好きなもので。 脂身が苦手というのもある。 ご飯はおかわり無料。

こんなに柔らかいヒレカツは初めて。 厚い肉がスッと嚙み切れる。 歯がいらないかも。 まるで低温調理したかのようなジューシーさと柔らかさだった。

今のところ、マイとんかつランキング1位。 さらに上には、銘柄豚を使ったメニューが控えているというから恐ろしい。 そのぶん値が張るけど、食べてみたい。 でも、このヒレカツでもかなり満足。 なかなか平日夜や休日に外食すると機会がないので、 次に外食できるチャンスがあったら、また食べに来よう。

関連ランキング:とんかつ | 六本松駅別府駅桜坂駅