王丸食堂

外食で炭水化物が続いて、不健康極まりない状態だったので、身体がタンパク質や野菜を求めだした。タンパク質や野菜を同時に摂取するなら定食だろう、というわけで薬院北にある『王丸食堂』に行ってみた。

看板メニューの『王丸定食』を注文した。焼肉と煮野菜がメイン。写真撮り忘れたけど、選べる小鉢も付いている。自分は冷奴を選んだ。 焼肉はもも肉だろうか?赤身で柔らかくて美味い。そして、ジャポネソースがスパイシーで絶品だった。ご飯が進む。煮野菜も味がしっかり染みていて、ホッとする味わいだった。

野菜をたくさん食べることができたので、腹一杯でも罪悪感ない。野菜が肉のカロリーを打ち消して、むしろゼロカロリー。

関連ランキング:和食(その他) | 薬院大通駅赤坂駅薬院駅