稚加榮

ヘルシーなものが食べたい。 体が魚や野菜を求めている気がする。 魚や野菜でヘルシーといったら和食だな。

大名にある料亭『稚加榮』の和定食を食べに行ってみた。 和定食は限定 500 食なので開店 5 分前に行ったら、既に 10 人以上並んでいて焦ったが、 席数が多かったので開店直後に入れた。

今回のランチタイムは和定食のみの提供だったので、それを注文。 刺身に天ぷら、煮魚に茶碗蒸し、揚げだし豆腐に味噌汁、あとご飯。 豪華だ。

さすが料亭だけあって、味付けはどれも上品で美味かった。 煮魚なんかは冷めても、まったく味濃く感じることなく、最後まで美味しくいただけた。 チューブ入りの明太子もかけ放題で、ご飯のおかわりをしようか本気で悩んだ。 明太子は稚加榮が一番好きだな。

ランチで 1400 円というのは個人的に高い。 でもこの質と量で 1400 円というのはかなり安い。 大満足。 中央の生簀は子供も喜びそうだし、今度は家族で行くとしよう。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)